LIFENET営業マン日記

ビギナー営業マンの成長日記


- | | - | - |
主観と客観

更新しますよ〜〜〜〜。

今日は日曜日ということもあり、
平日にお部屋を見れないお客様が結構来ていただけました。

心より ありがとうございますです


ところでタイトルにさせていただいてる、

【主観】と【客観】。
考えてみればなかなかおもしろいものです。

例えば、
上司に指導されてる自分を
【主観的】と【客観的】に見てみると、
その時の感情であったり受け入れ方が違います。

【主観的】→自分の主張であったり感情が全面的に出ます。

【客観的】→第三者として受け入れることができるので、
      理解しながら話が聞けます。

これを使い分ければ、

【なぜ指導を受けているのか】

【何を改善すれば良いのか】が見えてきます。

一度、試してみてください。
オモシロいですよ。
- | 20:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
今度こそは・・・・・・
 久々の更新になります。
以前も
『毎日ブログ更新します』と
言ったことがあるのですが・・・・・・・。

今度こそは!!!!!!!!

日々の出来事を綴って行きたいと思います。

>【継続は力なり】よくできた言葉だと思います・・・・・・はい。
- | 18:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
月末最終日!
寒い!寒い!!寒〜〜〜〜〜〜い!!!
まぁーーそんなことも言ってられず、
本日は月末最終日。
一ヶ月の成果の実感、反省して、
来月に向けての準備をする日です。
・・・・・・来月は頑張ります。
もとい・・・来月『も』頑張ります。
- | 21:55 | comments(0) | trackbacks(13) |
久々に・・・
久々に電車の中で汗をかきました。
何かに動揺したわけでもなく、
ただ単に暑かっただけなのですが・・・・。
目の前に座っていた高校生に、
『えっ???? 何で????』
見たいな顔で見られながら出勤いたしました。
汗っかきなのは確かですが、
この時期もかぁ〜〜〜〜い!!!!
ってな感じです。
- | 20:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
体力
お疲れさまデーす!
ギリギリですが更新します!!!!!
今日は会社のみなさんと食事に行きました!
昨日諸事情であまり睡眠がとれてなかったため、
今現在フラフラです。

体力なくなりました!
確実に!
その分気力で頑張ります!
- | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
ご褒美!!!
いやー 今日も寒かったですねぇー!!
昼間にいたっては雪が・・・  チラチラ。
う〜〜〜〜さぶぅ〜〜〜。
そんな中、お部屋を探しに来て頂いたお客様・・・・・

『あざ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッス!!!!』

そんなこんなで、時計を見ると・・・・・
『うぉ!!! 10時前!!!!!!』

そんな時・・・・・・・
ぶっ長さんからの思わぬご褒美!!!!!

シビレマシタ!

『あざ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っス!!!!!!』


- | 22:32 | comments(0) | trackbacks(7) |
行動予定
毎朝自分の行動予定を確認します。
◆やらないといけない事。
◇新しくやろうとする事。
僕は、大きく分けてこの2つに分かれます。
前者は義務。
後者が仕事。
最近そんな気がします。
後者に時間をかけれるように心掛けます。
- | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
雑談
以前の同僚と久々に話しました。
最近の近況や今の状態など報告し合うのですが、
決まって最後は
『そういえば、あの頃は・・・』
という話になります。
当時はとてつもなく辛いと思えることです。
なぜか笑ってます。いつのまにか笑い話になってます。
一生懸命頑張ってたからこそ笑えるような気がします。
そんな仲間をこれからも増やしていきたいです。
- | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
将来の自分について
友人と、
「10年後」について話しておりました。
・・・・・・・。
確かに今まであまり考えたことも無かったのですが、
その『考えなかった』ことの恐ろしさに二人して気づきました!
よく子供の頃に「将来の夢は?」と聞かれ、
野球選手をはじめ色々な事を言ってましが、
それって大事なことですよね。
ただ純粋に自分のやりたい事に対して素直に答える。
それを逆算して「今やらないといけない事」を実行する。
2008年のテーマは決まりました。
『THE!逆算!!』
10年後自分がなっていたい人物像を描いて、
年間→月間→週間→1日→1時間→1分→1秒を
有効利用していきたいと思います。
そう考えると毎日オモシロくなりそうでしょ?
- | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
ご無沙汰しておりました!!!
いやあ〜ご無沙汰でございますねぇーー。
寒い日が続いておりますが風邪などひいてないですか?
ひ〜〜〜〜〜〜さびさにブログ更新します。
もちろん自主的に・・・・(笑)
阪神狂の私といたしましてはプロ野球がOFFシーズンなのでついつい・・・。
野球はOFFシーズンですが、
賃貸業界ではとうとうシーズン到来しております。
私は以前から不動産業界で働いておりますが、
賃貸業界のシーズンは初めてなのです。
ドキドキしております。
そんなこんなですが、
ガンバリマス!!

久々のブログなので今日はこの辺で・・・・・・。
- | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) |



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
カウンター
ブログパーツUL5
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site.